google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 西友のカレー-旅するように暮らしたい

西友のカレー

2020/08/07

カレー シニア

t f B! P L
カレーの話

皆さんレトルトカレーを食べてると思いますが、西友のブランド「みなさまのお墨付き」をご存知ですか?








たくさんのカレーがあるんですが、その中でもお気に入りはカシューナッツ香るマッサマンカレーと爽やかなカルダモン薫るキーマカレーです。どちらもかなり本格的な味付けでとても150円とは思えません。







ある時私は横長のお皿中央にライスを盛り付け、2つのカレーを合掛けにして見ました。(写真のご飯は古代米なんで赤です) これは美味〜い!お薦めです。どちらから食べても良いのですが、始めにルーAを 次にルーB そしてA+Bで食べてみて下さい。これは、「お店の味じゃないですか!」と思いました。






以前から私は、1つの思い付きが頭に浮かびます。仮に小さな食堂をやってみるとして、例えばカレー専門店、メニューはオリジナル合掛けカレーのみです。前もって仕込んだAとBのカレーをライスに掛けるだけ。もうお気づきかと思いますが買ってきて温めるだけです。

真剣にカレーの奥義を極めようとしている方には怒られてしまうこと間違いなしですが、私の妄想なのでお許しください。プロに対する冒とくだと思う方はこの辺で読むのはご遠慮下さい。





仮にこのようなカレー専門店をオープンさせたら、意外と繁盛するのでは?と考えています。お客様にはやんわり伝えて納得していただきます。究極の ”人の褌で相撲を取る” です。

缶詰をつまみで出してニュースになった店とかありましたよね。


この方式はラーメンでも行けると思います。日清ラ王にトッピングするだけのラーメン屋さん。どちらも日本の国民食ですから成功する可能性は高いと思います。
この方法で実際にやってるお店があったら、ぜひ教えて下さい。行ってみたいです。




安くて美味しい食べ物があれば、また紹介したいと思います。



それでは、また~。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ