google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Nov 01-旅するように暮らしたい

Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Nov 01

2020/11/05

ヨーロッパ 映画

t f B! P L

Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。

そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。 


前から気になっていた映画です。
期待を上回る名作でした。


映画「風をつかまえた少年」 2019年









映画「風をつかまえた少年」 2019年


アフリカの最貧国マラウイでの実話を元に作られています。

サンダンス映画祭プレミア上映

農業で生きる村を干魃が襲う。

ウィリアム少年のアイデアが村を救うまでのストーリー。






映画だから上手くいくことは分かっていても、見る者を悲しみが襲います。

何度も何度も悲劇が繰り返される。母親は娘に「食べる物が無くなったらあなたに腕を差し出す覚悟は出来ている」と語る。このままでは死ぬのを待つだけだと少年は苦しむ。










父親の反対にあい、姉の犠牲でダイナモを手に入れる、食物を略奪される。色々ある中でも希望を捨てない。

この絶望的な状況の中で彼は「図書館を使わせて欲しい」と風力発電を自分で作る決心をする。









ウィリアム少年は無理矢理にことを進めない。欲しいものを盗むこともしない。耐えて耐えてチャンスをつかむ。なんか日本の時代劇みたいです。

ガラクタで造られた羽根とバッテリーとポンプ。すると突然に水が吹き出します。歓喜する村人たち。つい私も涙が・・。



その後、ウィリアム少年は村のいや国の英雄になりました。

めでたし、めでたし 。。。





このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ