google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた

2021/05/30

キャンプ シニア テレビ レストラン 料理

t f B! P L

 

私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


さて今回は業務スーパーの人気冷凍野菜

「揚げなすの乱切り」を使ったかんたん料理です。

油で揚げてから冷凍してあるので、下拵えいらずで大人気みたいです。

こういう便利な食材があるとアイデアがふくらみますね。

簡単でそそられるおつまみメニューを作ってみました。

















これは簡単でした。レンジだけでできる超簡単レシピです。

火も包丁も使いません!!家族にも大好評でした。その上、お値段が激安で大変お得です。

ただし油っぽいとシニアにはキツイのでチョッとアレンジしてみました。

冷凍のナスをボウルに入れて熱湯で油抜きしました。狙い通りかなりの油が落ちました。レンチンの時間も短くなりますよね。

味つけは麺つゆだけです。私は薄味が好みなので麺つゆを少なめにしました。これはお好みで調節して下さい。









<材料>

冷凍揚げなす
生姜チューブ
麺つゆ
青ネギ(お好みで)








<作り方>

耐熱ボウルにナスと他の材料を入れて絡めてから2〜4分レンジで加熱するだけです。たったこれだけでパパッと作れます。あともう一品欲しいって時にすぐ出来ちゃいますよ。。







食べてみたら大変美味しいです。

これからの季節、出来れば火を使いたくないです。

出来上がったら冷蔵庫で冷やして食べるとヒンヤリと美味いです。


それでは、また。。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ