google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 最近は ChromeBook が話題になってます。-旅するように暮らしたい

最近は ChromeBook が話題になってます。

2021/04/09

ChromeBook アメリカ シニア ジョブズ ネットサービス

t f B! P L

 まさか ChromeBook のTVCMが流れるとは、以前の記事を書いた時には想像もしていませんでした。


ついに ChromeBook がMac のシェアを追い越しました。

急速に普及している ChromeBook は、Windows に続く世界第2位のOS になりました。


















TVCM
https://www.youtube.com/watch?v=ukCqgyEso0s



文部省の推し進めるギガスクール構想は、小中学校の生徒1人にPC1台もしくはタブレット1台を提供しようと言うものです。これはPC業界にとって巨大な市場です。とても大きなビジネスチャンスとも言えます。

ChromeBook は低価格です。1クラスに30台ものPCを用意する場合、低価格PCのインパクトは大きいので史上最大の追い風が吹いていると言えます。また自分のアカウントでログインするだけで全てが整う高い管理性も有利です。







皆さんは ChromeBook というパソコンをご存知でしょうか?

https://bluesea1023.blogspot.com/2020/08/chromebook.html


以前紹介した投稿でも触れましたが、Windows PC とは考え方が全く違います。PCには多様な作業がありますが、出来るだけWeb上でやりましょうと言う考え方です。そうすれば本体には何も置かないように出来るからです。またこの事はセキュリティ面でも大変有効です。

重い作業は苦手ですが、軽い作業は得意です。そのメリットの方が大きいと思います。重い作業とは、動画編集(Adobe Premiere)、3次元CG作成(3D Studio Max)、高画質画像の加工(Adobe Photoshop)などです。

重い作業は苦手ですと言いましたが、最近は事情が変わってきました。インターネットが進歩して、動画編集、3次元CG、高画質画像の加工などがWeb上で出来る環境が整いつつあります。








Googleの Chrome OS 開発担当は、開発段階から現在のようなネット環境を予測していたことになります。まさに天才的な予測と発想力です。PCの高性能化の流れの逆を行くことを自信を持って現実にしました。

スティーブ・ジョブズは「ユーザーは自分が欲しい物、それを見せられるまで分からないんだ」と言っています。今多くのユーザーは欲しい物を目の前に見せられている事になります。












10年近く ChromeBook を応援して使ってきた身としては、自分が認められているようで誇らしい気持ちです。

1人でも多くの人が、安くて高速な ChromeBook 体験をしていただき、職場、学校、家庭で ChromeBook が見られるようになると良いなと思います。

ChromeBook が注目を浴びてとても嬉しいです。



それでは、また~。








このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ