google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 イタリアンの名店 恵比寿ダルマット-旅するように暮らしたい

イタリアンの名店 恵比寿ダルマット

2021/04/15

シニア ヨーロッパ レストラン ワイン

t f B! P L

 私が46才の頃によく行きました。
最高の満足感を味わえるレストランです。


人気店のため予約は必須です。
しかも予約したくても混雑時は2ヶ月先でした。

最近は行ってませんがどうでしょうか?













ダルマット 恵比寿店は、2006年開業です。
オーナーシェフは平井正人氏、同じくイタリアンの名店 銀座ラ・ベットラの落合シェフの元で腕を磨いたそうです。

なぜ予約が取れないか?

それは高いクオリティに対して値段がとても安いからです。夜のメニューはコースのみです。当時は1人5000円でした。今は6000円らしいです。

西麻布、恵比寿、西麻布オッジ、六本木ヒルズ、お店により内容に違いがあります。15年たった今も4店舗で営業中です。すごいですね、








この店のお薦めはさくらんぼの冷製パスタです。コース全体も嬉しい驚きの連続ですが、佐藤錦の冷製パスタを食べると思わず微笑みがこぼれます。

他に白桃の冷製パスタもありました。予約客が2度目の場合は前回と違う内容にしていたみたいです。素敵な気配りですね。









もう一つ、メインを食べた後はバーに移動して、デザートや食後酒、エスプレッソを愉しむという趣向です。私はグラッパを飲みながら過ごすこのバーが大好きでした。お店側にとってもテーブル席の回転率が上がりますので良いことです。よく考えましたね。

グラッパはイタリアンの食後酒です。グラッパのアルコール度数は大体30~60度と強いです。ワインの搾りかすで作られる蒸留酒です。おいしい料理の後に飲むグラッパは本当に美味しかったです。








この店がお気に入りの友達女子とよく行きました。予約が取れると彼女と友達でダルマットに集合してました。行くたびに大盛り上がりで大満足でした。それは今も変わらないと思います。

皆さんも1度行ってみてはどうでしょうか?


ダルマットHP

https://www.dal-matto.com/

それでは、また〜。








このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ