google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた。 jun 02-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた。 jun 02

2021/06/05

キャンプ シニア レストラン ワイン

t f B! P L

 私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


さて今回は大人気の料理研究家、山本ゆりさんの簡単レシピです。

「ダブルチーズポテト」というかんたん料理です。

この日は雨模様でなるべく手間のかからない物にしたくて。。。

タダでさえ簡単なのに更に超簡単です。料理と言えるのでしょうか?

それでも十分そそられるおつまみメニューです。


















「ダブルチーズポテト」です。

初めにレシピを見た時、じゃがいもをレンジで茹でるのか〜。と思いましたが「冷凍のポテトでも良いんじゃね〜?」と都合の良いように解釈しました。

更に「こりゃあ、ベーコンとトマトも合うんじゃね〜?」と抜群のアレンジ能力がはたらき「ヤッター!」ってなりました。

私も何度か料理するうちに大分腕が上がりましたよね(笑)全国の主婦の皆さんからは鼻で笑われそうですが・・・。


最後に掛ける粉チーズが良いです。Wチーズとはこれですね。




ダブルチーズポテト

山本ゆりさんのレシピ です。

< 材料(2人分)>

・じゃがいも 2個
・サラダ油  小2
・ピザ用チーズ 50g
・コンソメスープの素小1
・粉チーズ 適量
・ドライパセリ 少々


< 作り方 >

1.じゃがいもを洗い、水気がついたままラップで包みレンジ600w5分加熱します。

2.皮をむき棒状に切ります

3.フライパンに油を熱しチーズを入れ溶けたらじゃがいもを入れて絡めます。塩とコンソメで味付けします

4.器に盛り、粉チーズをかけてパセリをふって出来上がり















食べた感想ですが、美味い!イケますね〜。味は立派なイタリアンです。

トマトとベーコンが良い仕事をしています。自画自賛ですが。。。

これはワインにも良く合いますね。文句なしのマリアージュです。

それにしてもチョッと簡単すぎましたかね。

全部で10分も掛かりませんでした。

今回は奥さんから星4ついただきました。


それでは、また~。。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ