google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた jul 06-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた jul 06

2021/07/18

アメリカ シニア チキン ネットサービス レストラン ワイン 料理

t f B! P L

 私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


今回はバズレシピで有名なリュウジさんの「バターチリチキン」です。



















YouTubeでみると常に酔っ払いのリュウジさんですが、味の方は間違いありませんね。

感心したのはケチャップとタバスコの組合せです。フライパンで一緒に加熱すると味が1つに纏まるのが良くわかります。

そしてこの味付けが鶏肉とじつに合います。

今回、私は手羽元でやりました。

動画では手羽中でしたが、材料がありましたので。


ヤミツキになるバターチリチキン

< 材料 >

手羽中    200g
塩      適量 
黒胡椒    適量
バター    10g
ケチャップ  大さじ2
タバスコ   小さじ1
ニンニク   半片分
乾燥パセリ  適量



< 作り方 >

・手羽肉に塩と黒胡椒をふって馴染ませます。

・フライパンにバターを入れて火をつけます。

・手羽肉を入れて皮目を焼きます。

・きつね色になったらケチャップとタバスコを入れてよく絡めて出来上がりです。







この料理も簡単でしたね。むしろ「料理と言えないんじゃないか」疑惑が浮かんで来そうです。おかげさまでビールを何時もより余分に飲んでしまいました。

美味しいですよ。是非作ってみて下さい。










ごちそうさまでした。


それでは、また〜。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ