google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 最近のTVドラマって見てますか? Oct 02-旅するように暮らしたい

最近のTVドラマって見てますか? Oct 02

2021/10/11

シニア テレビ ドラマ

t f B! P L

お薦めドラマの紹介です。

新しいドラマが次々と制作されています。
毎回かなりの本数のドラマが制作されています。



その中でも自分で見て面白いと思ったものを1本選びました。
Amazon Prime で映画も見ますがテレビドラマも結構見ています。

どれだけ暇なんだ!と思うかも知れませんが。。まあ暇です。
「これは面白い!」と感じたドラマは毎週録画にして見ています。

私のお薦めドラマを紹介します。

それではそうぞ〜!












爆笑青春ドラマですが、シニア男子の私が紹介します。

第1回目の放送から大爆笑してました。
皆さんも面白いドラマを見て大爆笑して下さい。


ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」

胸キュン・ヒューマンコメディ です。
NHK総合テレビ「よるドラ」にて放送中です。

じつはもう第5話まで放送してしまいました。
もう少し早く教えろって話ですが、ごめんなさい。
まあ今は見逃し配信もありますのでお好きな方は探してみてください。



【総合評価&あらすじ】


極めて個人的ですが、評価5.0 (5点満点で)スーパーお薦めです。

2021年9月6日(月)放送開始 <全8回>
毎週月曜 よる10時45分~11時15分 総合

人と話すのが極端に苦手な美女(古見硝子)と極めて普通の男子高校生(只野仁人)との楽しくも笑える高校物語です。チョット変わった同級生たちもいろんな問題をかかえて悩んでいます。皆んな悩んで成長するのだ!

古見さんが筆談で只野くんに「友達になってほしい」と何とか伝えます。それを受けた只野くんは協力する事を約束します。更に古見さんは教室の黒板全体を使って「友達が欲しい」気持ちを懸命に伝えます。

そのひたむきさが素敵すぎるのでオジサンでもキュンキュンすること間違いなしです。


【キャスト】


主演は池田エライザ、増田貴久、吉川愛、溝端淳平、筧美和子、大西礼芳、城田優など今が旬の俳優さんたちです。全員が高校生設定のドラマなんですが出演者全員が結構トシ食ってます。

実年齢は増田貴久さんは35歳、池田エライザさんは25歳です。チョット無理があるんじゃない?と思いますが、きっとそれを承知の上でキャスティングしたんですね。

その辺の割り切りがとても潔いですネ、素晴らしいです。

最高なのが、溝端淳平さんが演じる「片井誠」です。本心は友達になりたくてしょうがないのに、ついつい怖い顔と脅すような声になってしまう自分に苦しんでます。その内面と外面のギャップが最高に笑えます。





【印象に残ったシーン】


池田エライザさんの髪の毛は現在ショートヘアだと思いますが、ドラマ内ではキレイなロングヘアーです。これはつまりエクステしてるんだと思います。

それが気になってよくよく見てみると薄っすらと、つなぎ目が見えます。主人公の古見さんはやはりロングじゃないと雰囲気が出ません。原作コミック的にも譲れないところです。

撮影日に毎回毎回ロングヘアーに変身させるのは大変だと思います。なのでヘアメイクさんも苦労してるな〜と思いました。お疲れさまです。



【オススメポイント】


出演者全員のキャラ設定がとにかく振り切っています。現実にはチョットありえないレベルです。それでも「友達を100人作りたい」という古見さんのひたむきさはリアルです。原作と脚本の出来も良いのだと思います。








【突き抜けたキャラの皆さんです。】


古見硝子(こみ しょうこ) クールな美人で校内のマドンナ的存在

只野仁人(ただの ひとひと)普通で波風立たない高校生活を送りたい

万場木留美子(まんばぎ るみこ)外見はヤマンバ、本当の自分を隠している

片居誠(かたい まこと)ナメられないように怖いキャラを装っている

長名なじみ(おさな なじみ)生徒全員が幼なじみと信じるコミュの天才

阿瀬志吹(あせ しぶき)汗っかきを気にしてスプレーを常に持つ女子

潔清子(いさぎ きよこ)超潔癖症の女子、生徒会長に立候補する。


以上、突き抜けたキャラの皆さんでした。


とにかく爆笑したい人にお薦めです。


池田エライザさんがインタビューでコメントしていましたが、「全員が自由に考えて、アイデアを出し合っています」ですって。楽しくも賑やかな現場が目に見えるようです。



あと3話で終わりです。

淋しいですね〜。



それでは、また~!










このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ