google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。Jan 03-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。Jan 03

2023/01/30

アメリカ シニア ビール 映画 音楽

t f B! P L

 Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。

今回の映画では、久しぶりに大爆笑させられました。

地味な作品で、あまり話題にもなっていませんでした。

ほんとに映画ってやつは見ないとわかりませんね


それでは、どうぞ〜!



映画「パーム・スプリングス」2021年

「パーム・スプリングス」は、みんな大好きタイムループものです。一度、寝て朝起きると必ず同じ日の朝に目覚める。それをずっと繰り返し、同じ 1日を何度も何度も繰り返すタイムループものです。

< 総合評価&あらすじ >


砂漠のリゾート、パーム・スプリングスが舞台、妹の結婚式で周りの雰囲気に馴染めない女性サラ、片やノリの軽い男性ナイルズ、ここから2人の抜け出せないタイムループが始まる。不思議な笑いのコメディーの名作です。

なので、満点手前の4.9です。(5点満点で)


監督はマックス・バーバコウ。ナイルズ役はアンディ・サムバーグ、サラ役はクリスティン・ミリオティ。男女1組が結婚式の日を何度も繰り返す事態を描いたタイムループラブコメディ。

2020年、サンダンス映画祭でプレミア上映され、Huluが配給権を1750万ドルで購入しました。この数字はサンダンス映画祭に出品された映画の過去最高金額を記録したそうです。

< 印象に残ったシーン >


驚くやら感心するやらで印象に残ったのは、冒頭のダンスシーンでした。ナイルズはダンスする客の隙間をスリ抜けながらサラに近づきます。動きを知り尽くしていなければ絶対にできないようなダンスでした。


タイムループなので、彼は同じこの日の結婚式をもう何万回も経験していたんです。朝、目が覚めると「常に11月9日」なんです。良い感じになったサラとナイルズは突然の出来事で2人してタイムループに因われる運命になります。

< おすすめポイント >


このループから脱出するのをあきらめムードのナイルズに対して、サラはまだ諦めていません。毎朝起きると物理学の猛勉強を始めました。学習した記憶は残るのでドンドン知識を深めていきます。


タイムループを勉強に活用した映画は他に知りませんでしたね。感心しました。そしてついにサラを愛していることを自覚したナイルズはサラを追って洞窟へ向かいます。そして幸せなラストへと向かいます。


ピザのフロートが出てきます。プールでナイルズが使っていますが実にPOPで良いですね。フザけた感じがこの映画を象徴しているような気がします。
音楽がシニア世代にドンピシャで80年代の曲が沢山使われていましたね。特にエンディングがオシャレでセンスあるな〜と感じました。この街を空撮映像で天気の良い日差しの中でゆっくりとカメラが動きます。

基本ハッピーエンドなんですが最後のシーン、その時に流れるのがこの曲です。

When The Morning Comes / Daryl Hall & John Oates

80年代、ロックデュオの名手、ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の名曲です。但しこの曲は初期の作品で70年代のヒット曲です。中後期も名曲が多く良いんですが、初期の曲も「 味 」があって良いですね〜。


この曲が入ったアルバム、「アバンダンド・ランチョネット」は、今でも根強いファンに支えられて人気があります。直訳すると「荒廃した簡易食堂」でしょうか。


ジャケット写真には、彼らの出身地ペンシルベニア州ポッツタウンの食堂「ロズデイル・ダイナー」を使用したのではないかと囁かれています。あくまでも噂で真偽の程は不明です


懐かしい曲を聞いてしまうと、つい繰り返し聞きたくなってプレイリストに入れてしまいたくなりますね〜。

それでは、また~。






このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ