google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 不思議な朝の体験 Aug 01-旅するように暮らしたい

不思議な朝の体験 Aug 01

2023/08/07

シニア ビール 映画

t f B! P L

 ある日曜の不思議な朝の体験の話です。


私はこれまでに幾つかの不思議な体験をした事があります。
この話もその中の1つです。ふしぎですね〜!


気のせいと言われてしまえば、その通りなんですが、私にはどうしても気のせいとは思えなかったんですよね。1つ1つはそれほど奇妙ではないのですが、どこかが不自然な気がします。

日曜の朝の7時半頃、朝ですがもう早朝ではありません。ここはバス通りなんですが、もう5分間も車が1台も走って来ません。1台もですよ。。何故か、鳥の鳴き声がとっても大きく聞こえます。


ここまでは大した異常でもないんですが、何かがおかしいと感じました。普段と違うシュールな世界、明らかに自分の世界と違う「マルチバース的な異世界か?」なんて思いました。


朝のランナーが 1人道角を曲がって走ってきました。その後、別々の道からバラバラとかなり多くのランナーがランダムに出てきました。多分20人はいたと思います。


するとバラバラに走っていたランナー達が集合するように集まり始めました。するとまるでマスゲームのようにランナー達は一直線に整列して同じ方向に走っています。 「え〜!? こんな事あります!?」

一見いつもの日常のようだけど、明らかに普段とは違う異常な現象。もしかするとこれは「マルチバースって奴ですか?」すごくよく似てるけれど、自分の世界とはどこか違う別の世界。

最近の映画でよく出て来る流行のやつです。それがマルチバースです。

鳥の鳴き声はとても多く大きく聞こえるのに、他の生活音などが全く聞こえてきません。とてもシュールな不思議な世界です。天気は良いのに太陽は見えない。明るいのに曇りのようにも見える。見える風景にフィルターが1枚かかったような不思議な感じです。


< 朝ランナーがビールを飲む >


いつからそこに居たのか1人のおじさんランナーが、24時間営業のスーパーの入口のそばに佇んでいます。朝だというのにおじさんは缶ビールのリングを「プシュッ」と引いて美味そうにゴクゴクと飲み始めました。


その「プシュッとゴクゴク」の音がやけに大きく耳元で響きまくります。その不謹慎なおじさんランナーは缶ビールを最後まで飲み干すと大きくため息をつき、ゆっくりと周囲を見廻しました。


そのおじさんランナーは、見ている私に気づきました。その途端、まるで私の事を以前から知っているような人懐っこい表情で「ニッ」と笑いかけました。私の方と言えば「誰っ?」って感じでした。


知り合いかどうかを必死で考えている私におじさんは指を2本立てピースサインのような仕草をしました。その後、口を動かし何か言葉を吐いたように思いました。

声は聞こえませんでしたけど、その唇は「私は2度目だよ」と読めました。

「やっぱり異世界リープなのかよ〜!」


映画ファンは「マルチバース」が大好きです。

「マルチバース」映画の傑作を期待してま〜す。

それでは、また~。




このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ