google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 ソロキャンプも楽しいけれどグループキャンプも楽しそう! Dec 01-旅するように暮らしたい

ソロキャンプも楽しいけれどグループキャンプも楽しそう! Dec 01

2023/12/04

アウトドア キャンプ シニア 料理

t f B! P L

ソロキャンプも楽しいけれどグループキャンプも楽しそう!
その楽しみ方をYoutube で疑似体験できますよ。


アウトドア系の Youtuber さんはたくさんいますね。

「ぼっちキャンプのヒロシさん」やキャンプ料理の名人「バイキングの西村さん」「徳井さんの徳井video」車中泊カップルの「ライクサタディー」「脱サラさいとう夫婦」など有名な方がたくさん活躍しています。


私は皆さんの動画を見てます。中でもたけだバーベキューさんのYoutube をいつも見てます。皆さんにその楽しさの一端を紹介できれば嬉しいです。

「ナイスバーベ!」 それでは、どうぞ〜。


キャンプ芸人のたけだバーベキューさんが面白くてたまりません。吉本興業所属のまあまあ有名な芸人さんです。芸人としての実力は全く知りません。それはコントや漫才をやってるのを見たことがないからです。


たまにテレビで見かけると芸の代わりに、「キャンプの魅力」や「キャンプ料理」などに詳しい人として出演しています。芸人というより専門家枠で呼ばれてるみたいです。キャンプブームのおかげでしょうかね。

公式サイト:たけだバーベキューTV


その1 コメント力が素晴らしい


私の想像ですが、多分チームで動画制作をされてると思います。動画制作歴およそ8年でなんと927本の動画をUPしています。すごい本数ですよね。さらにチャンネル登録者数 は約15万人です。たぶん収入もガッチリ!ですね。


その経験を通して上達したんでしょうけど、コメント力が素晴らしいんです。紹介内容の広げ方と省略の仕方が見事です。その上、アウトドアの専門家ですから語彙が大変豊富です。やはりこれからの時代は「専門性」が肝なんですかね。


有名なアウトドアショップ:オレンジの「ほりにし」を大ヒットさせたのも彼のコメント力が一助となっていると思います。

その2 仲間達がユニークでめちゃくちゃ楽しい


たけだバーベキューさんには、仲良しが多数いるみたいです。川田ジョッキーやビタミンSのお兄ちゃん、他にもインパルスの堤下店長やプロレス界の大物、前田日明さん、外国人庭師の村雨辰剛さんも仲良しみたいです。

人脈がとても幅広いです。芸人でありYoutuber なので顔が広いのは分かりますが、加えてアウトドアの専門家ですからアウトドア業界発展を担っているんですね。さすがです。自分の居場所を上手に見つけましたね。

下の紹介文は「アメリカでのキャンピングカーの旅」動画のものです。

「たけだバーベキューとRihwaさん、キャンプたけしさん、名古屋さんの4人でキャンピングカーをレンタルし、ロサンゼルスからソルトレイクまでを目指す7日間の旅の模様をお届けします!今回はラスベガスのRVパークで本格的なアメリカンステーキを焼きましたよ!ナイスバーベ!

中でもRihwaさんが楽しかったです。歌手として活動してるみたいですが、いつの間にかこの旅では「卵を割る時に自動的に「オデコ」を出す女子」となってしまいました。深夜に爆笑してしまいましたよ。

その3 新しいキャンプギヤや魅力的なスポットの紹介


タイアップ企画も多いみたいですが、ネタの料理の仕方が秀逸です。ちゃんと自分なりに消化してOutputしています。メーカーさんとも仲良しで顔が広いんでしょうね。自分が好きな車も探してるみたいですよ〜。

その4 おまけ


アウトドアスパイスの「ほりにし」とマヨネーズを混ぜた「ほりネーズ」も発売されたみたいですね。レモン味とか中々調子に乗ってますね。(笑)

バイキング西村さん監修の「アウトドアスパイスのバカまぶし」も「ほりにし」に次ぐ大ヒットしたみたいで、だいぶ調子に乗ってます。(笑) 「バカびたし」という商品も発売したみたいですよ。買っちゃおうかな〜。

アウトドアブームも下火になるという意見もありますが、私はまだまだ流行ると見ています。自分が好きだからですかね〜。

それでは、また~。





このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ