google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 コールマンのインフィニティチェアを買いました。 Dec 02-旅するように暮らしたい

コールマンのインフィニティチェアを買いました。 Dec 02

2023/12/14

アウトドア アメリカ キャンプ シニア 旅行

t f B! P L

まるで雲の上で寝転んでる感覚が人気の商品です。
 シニアの私が体験してレビューします。 


以前から気になってたイスなんですが、アマゾンのブラックフライデーセールで買ってしまいました。好奇心を抑えられずに「ポチッ」してしまった。




どんなイスかと言うとキャンプ用品で1万円もしない値段、折りたためるんですが案外大きくてかさばります。ポイントは背もたれが後ろに倒れて無重力状態(?)になるというものです。(フラットベッド式にはなりません。)

紹介サイト MYおうちスタイル:ROOMIE

コールマンのインフィニティチェアとよく似た商品にアマゾンベイシックのゼログラビティチェアという商品もあります。こちらも売れているみたいですが少し安くて約7千円で買うことが出来るようです。

どちらもすごく似ていて見分けがつきません。私も大変迷いましたがコールマンブランドの信頼性に賭けてみることにしてインフィニティチェアに決めました。レビューは両方買って比較するべきですが買いませんでした。(ケチなんで!)


前にグランピング施設の屋外サウナに行った時に見かけました。多くのサウナーさん達がサウナで整った後に気持ちよさそうに寝転んでいました。最近のサウナ施設では必ずと言って良いほど置かれていますよ。

別名「人をダメにするイス」とも呼ばれています。


ただのイスなんですが、体にかかる圧力を分散して快適な休息を得られると言われています。体重を均等に分散させることで圧力を軽減し、快適なポジションを維持します。血液循環が良くなりリラックス効果が得られます。


割りと早く届きました。さっそくオ〜プン〜!

届いてすぐに大きなダンボールを広げてみました。(ウッ、案外でかい!)これでキャンプ場へ持ち運びするの?しかもそこそこ重いです。しかしその分しっかりとした造りかもしれないと思いました。
どれどれ寝てみるか「宣伝ほどじゃないだろ?」と思っていましたが、試しに横になってみたら10分で寝てしまいました。驚きでしょ?自分でも恥ずかしいです。(笑) 「う〜む、コールマン恐るべし!」です。


感想ですが、ベッドと違って膝と腰が程よく曲がり関節に無理が掛からないように作られてるみたいです。誰が考えたのか知りませんが「ちょっと昼寝」とか「少し休憩」の目的に完全にフィットさせた商品ですね。

座面はメッシュ素材の布をヒモでピンと張った作りなので秋冬は少し「スースーします」夏の暑い時期に「日陰で昼寝」にはピッタリだと思います。アウトドアではなくリビングで使う人も多いようです。(なるほどな~!)


実は私、昼寝が少し苦手な人間です。健康情報では昼食後の15分程度の昼寝をすることでかえって仕事効率が上がるとも言われています。「良さそうだな〜!」と解っていても眠れないんですよ。きっと貧乏性なんですね。


昔、休憩時間にしっかり昼寝して「スッキリ顔」の人を見ると羨ましかったのを今でも思い出します。スペインでは「午睡:シエスタ」が必ずあります。すごく良い習慣ですね。脳は睡眠で回復します。たとえ短くてもです。



お昼ご飯を食べた後にこの文章を書いていたら、なんだか少しだけ眠れそうな気分になってきました。ちょっとインフィニティチェアを広げてみようかな〜。すこし寒いので毛布を掛けたらいい感じかもしれないです。


もうオジサンなんだから、少しくらい昼寝してもOKですよね~?

皆さん、おやすみなさ~い!

それでは、また〜。










このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ