google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Dec 03-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Dec 03

2023/12/30

アメリカ シニア ワイン 映画 撮影

t f B! P L

 Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。


最近のアマプラですが、新作の配信がとても早いと思いませんか? 今年の10月に劇場公開した新作が12月に配信とはめちゃめちゃ早いと思います。 この2作品は両方とも期待の人気作品ですよ。頑張ってますね!

私は両方見ちゃいましたが、今回のご紹介作品はジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督がコンビを組んだ話題作です。私、2人共大好きなので楽しみが止まりません。 アマプラ様々です。(笑)

それでは、どうぞ〜。

オペレーション・フォーチュン Operation Fortune 2023年 アメリカ

公式サイト:オペレーション・フォーチュン

特典映像が面白かったですよ。主なメンバー達が本音の裏トークをしています。それぞれのキャスト・監督の関係性が見えて楽しいですよ。

今回ジェイソン・ステイサムは制作としてもクレジットされてます。ガイ・リッチー監督とほぼ対等に話せる関係性みたいですね。

< 総合評価・あらすじ >


世界を舞台に暴れまくる痛快スパイアクションです。主演はジェイソン・ステイサム、監督はスパイ映画の達人ガイ・リッチーです。どちらも世界が認める大物たちです。そんな映画なので見ない訳にはいきません。


ステイサム演じるオーソン・フォーチュンは腕利きのMI6エージェントです。休暇中に突然同僚のネイサンが現れます。今回のこのミッションは謎のブツ「ハンドル」の闇取引を阻止して回収すること。


正体不明の「ハンドル」は100億ドルというトンデモナイ値段。腕は一流だが金が掛かる上に言う事を聞かないフォーチュン。プライベートジェットに超高級ワインで大富豪のように作戦に向かいます。

面白すぎるので、非常に高い評価の4.9です。(5点満点で)

< おすすめポイント >


彼は作戦のために即席のチームを組みます。その2人が「天才女性ハッカーのサラ」と「新米スナイパーのJJ」です。この2人が最高の演技とキャラクターで出てくるだけで笑わせてくれます。この2人お勧めですよ〜。


また脇役の2人が大物俳優です。ヒュー・グラントはかつてイケメン俳優でしたが大富豪の武器商人を演じて凄みを出しています。こんな悪役もピッタリハマってるんです。制作陣の期待にしっかり応えています。


ジョシュ・ハートネット演じるダニーは劇中でもスター俳優ですが、脳天気な「ヘナチョコ・ハリウッドスター」を見事に演じていました。フォーチュンはそのダニーを作戦のために無理やり巻き込みます。

< 印象に残ったシーン >


ステイサムのアクション映画のファンは多いですよね。今回もカーアクションやヘリコプターや格闘技などのアクションが満載です。中でも私のお気に入りはスタンガンを敵のタマにブチ当てるシーンで声を出して笑いました。


「不覚にも…」でしたが男子には文字通り「痛いほど…」伝わりますよね。他にチームの「ハッカーのサラ」と「新米のJJ」の2人もヤバイほどアクションしています。このチームは「案外 良いんじゃな〜い!」と思いました。

< 最後に >


ガイ・リッチー監督の幼少期は、読字障害だったため15歳で学校をやめて映画スタジオで下働きをしていたようです。文字通り映画との出会いによって人生を素晴らしいものに変えることが出来たんですね。

スナッチ Snatch 2000年
コードネーム U.N.C.L.E. The Man from U.N.C.L.E. 2015年
ジェントルメン The Gentlemen 2020年

以上、大好きな作品が並んでいます。
お好きな方は、ぜひ一度ガイ・リッチー監督作品をお試しください。

みなさん!良いお年を〜!!

それでは、また~。


このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ