google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Jan 01-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Jan 01

2024/01/08

シニア チキン 映画 料理

t f B! P L

Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。

皆様、明けましておめでとうございます。

今回のご紹介は韓流アクションコメディー映画です。

最近の韓流映画の面白さは安定の域にありますね。

それでは、どうぞ〜。


韓国映画「エクストリーム・ジョブ」2020年

公式サイト:「エクストリーム・ジョブ」

 

< 総合評価・あらすじ >


何をやっても失敗ばかりの麻薬捜査チーム。署長からは目をつけられ捜査費用も使えません。それでもチームと班長は「正義」のために麻薬組織の動きを見張り続けます。


ある時、張込みのために使っていた揚げチキンの店が営業不振で売りに出すという。店主は「この店に来るのはあんた達だけだから閉店する」このままでは張り込みが出来なくなる。


困ったチームの班長は退職金を前借りして店を買い取る事にする。店の営業は形ばかりの筈でしたが、チームの「マ刑事」の意外な才能で美味しい揚げチキンが出来てしまいます。そのチキンが評判を呼び大繁盛店になります。

てんやわんやの爆笑物語が始まります。

なので、非常に高い評価の4.9です。(5点満点で)

< おすすめポイント >


美味しいチキンで店は大繁盛していたが、逆恨みしたTVディレクターの悪意ある映像で店の評判をガタ落ちにされてしまう。店は閑古鳥が泣いたようになる。「犯人を挙げる」のか「チキンを揚げる」のかで大いに悩みます。


麻薬組織のムベ一味は人気の落ちたチキン店を「麻薬の全国組織」に悪用するために「フライドチキンチェーン」にする「罠」を持ち掛けます。しかしそのお陰で店は奇跡の復活を遂げることが出来ます。二転三転のストーリーです。

< 印象に残ったシーン >


麻薬組織の罠によってチームの「マ刑事」を誘拐されてしまうという大ピンチ。捜査チームは「マ刑事」を救うために麻薬密輸の取引現場へ駆けつけます。絶体絶命のピンチと見えましたが「大逆転!」が起こります。


5人の潜在能力は素晴らしいものでした。コ班長は刺されても死なないゾンビ班長、紅一点のチャンはムエタイの元チャンピオン、ボンクラのマ刑事は柔道の韓国代表、元特殊部隊のキム・ヨンホ、根性の若手キム・ジェフン。


5人の活躍で麻薬組織は壊滅状態になります。まさに典型的なハッピーエンドでした。これくらいハッピーなエンドも珍しいと思いましたよ。やはり徹底的にやることが大切なんですね〜!
大変、大満足のアクションコメディー作品でした。

今年の幕開けは大変な事がいくつも起きました。

それでも明るい一年を祈らぬ訳にはいきません。

皆様、今年も一年よろしくお願いいたします。

それでは、また~。













このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ