google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Jan 02-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。 Jan 02

2024/01/29

シニア ドラマ ヨーロッパ 映画 撮影

t f B! P L

 Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。

皆様、新しい年のスタートはいかがでしょうか?

私の方はと言えば、同級生5人と新年の飲み会で盛り上がりまして
大変楽しいスタートとなりました。古い友達は良いですな〜。


今回の紹介作品は

映画「キングスマン:ファースト・エージェント」The King's Man 2021年

公式サイト:「キングスマン:ファースト・エージェント」

< 総合評価・あらすじ >


大人気スパイシリーズ「キングスマン」の最新作です。

最新作とはいっても大昔のイギリスで秘密諜報機関「The King's Man」の誕生秘話です。およそ100年前の第1次世界大戦の開戦直前、この秘密機関はどのようにして生まれたのか? 最初のエージェントのお話です。


「キングスマン:ゴールデン・サークル」に続いて、今作が3作目となりましたが、歴史的にも古いせいでしょうかオーソドックスな銃と剣の戦いが中心です。「The King's Man」のユニークな武器や装備はあまり出てきません。


前の2作は現代の物語でしたが、今作は歴史モノらしく全体の雰囲気が重厚になっています。英国と言う国を愛する「父と息子」の成長物語がメインに描かれています。ちょっと涙モノのシーンも多くてグッと来ましたよ。

キングスマンと言えばロンドンの高級テーラーが本拠地で有名ですが、今作ではなぜテーラーが本拠地になったのかが描かれています。

大人が好きな渋好み作品なので、非常に高い評価の4.9です。(5点満点で)

< おすすめポイント >


今回イギリスが大きな危機に見舞われます。その危機を招いたのは世界中を戦争により大混乱に陥れようとする「闇の狂団」と言う謎の組織だったのです。各国を裏から操り第1次世界大戦を起こそうと暗躍します。


この「闇の狂団」を率いるのが「羊飼い」と呼ばれる正体不明の男。断崖絶壁に囲まれた山頂の小屋で羊を飼いながら部下たちへ作戦指示を出しています。その部下たちも「羊飼い」の持つ恐怖により支配されています。


各国に送り込んだ部下も「怪僧ラスプーチン」「ロシアのレーニン」「女スパイのマタハリ」等、歴史上に実在した曲者揃いのメンバーです。彼らは各国首脳に取り入り、操り、そして洗脳していきます。

< 印象に残ったシーン >


最初の見せ場がロシアの怪僧ラスプーチンとの対決の場面でしょう。イギリスを愛する名門貴族の「オックスフォード公」と「息子のコンラッド」は敵の作戦阻止のためにロシアへ潜入しラスプーチンと遭遇します。


親子とラスプーチンは、お互いに牽制し合ううちに徐々に対決ムードが盛り上がっていきます。怪しげな術を使うラスプーチンの強さは圧倒的で親子が付け入るスキを与えません。コサックダンスで戦うのは笑えましたよ。


このラスプーチンが大変強くて、しぶとくて中々死なないんですよ。倒しても倒しても「スキ」をついて襲いかかってきます。ゾンビかよ!貴族チームは総力戦でようやくラスプーチン倒し勝ちを得ます。

興味のある方は、他の作品もぜひ見てみて下さい。お勧めですよ!

少し気が早いとは思いますが、最近は「春の訪れ」の気配を感じられるような気がします。梅の花がもうすぐ咲きますよ。やはり私は「冬よりも春が好き」みたいです。皆様、体調を崩さぬように過ごして下さいね。

それでは、また~。





このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ