google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 ヘリコプター・フライト体験-旅するように暮らしたい

ヘリコプター・フライト体験

2020/11/24

シニア ヘリコプター 旅行

t f B! P L

GO TOトラベル

友人からの誘いがありGO TOトラベルで日帰りバスツアーに行ってきました。


この日帰りツアーのメインはヘリコプターフライト体験です。

普通ヘリコプターフライト体験は短時間でも4〜5万円位するんですが、このツアーは本来 26,400円です。

しかし、その金額から更に GOTOトラベル&横浜市助成金が引かれて特別価格になりました。

信じられない安さでした。

本当に格安でしたよ。










このツアーの料金は7200円です。

安いですよね。。








東京駅に10時前に集合でした。今ではお馴染みの体温測定にアルコール消毒で始まります。皆さん慣れたものでスムーズに進みました。座席ごとにアクリルパネルで仕切られています。座席は前後1列あけて座ります。つまりバス定員の半分の人数にして密を防ぐ方法ですね。








今回は昼間の横浜フライト体験なので、中華街での昼食がツアーに含まれています。そのうえ地域共通クーポンまでもらえるので中華街でお土産を買いました。お得ですよね。。

もらったクーポンは使えるのが当日のみ
なので (日帰りだから) どうしても買っちゃいますよね。。







ヘリポートに着きました。フライトについて細かい説明がされました。フライト時間は約5分だそうです。短いと思いましたが、初めてのフライトとしては丁度よかったかな?とも感じました。子供たちは大喜びしてましたよ。









まず、停止したヘリコプターのまわりで記念撮影ができます。機体を間近で見たメンバーたちはだいぶテンションが上っていましたよ。







機種は、エアロスパシアルAS 355 と言います。フランス製です。
1979年に初飛行しました。41年も前ですが現在まで改良をかさねて大ヒットしたヘリコプターです。ニックネームはエキュレイユ2 (リス) です。
現在、エアロスパシアル社はエアバスグループの所属になりました。









飛行時間約5分、短いと言えば短いですが満足感はありました。友人達も満足したみたいです。



添乗員さんに聞いたんですが、夜景プロポーズフライトプランが30分で20万円だそうです。貸切にするんですから妥当な金額ですかね。妻は「もったいないから指輪代に当てたほうが良くない?」なんて言ってます。


プロポーズですから成功ばかりとは限りませんよね。聞いた話では成功した場合は着陸時に地上スタッフが派手にお祝いするそうです。反対に失敗や微妙な反応の場合は地味めな感じでお迎えをするそうです。さらにパイロットは着陸前に地上スタッフへ成功か否かを無線で連絡するそうです。


その無線連絡にはご本人達に分からないように合言葉があるそうです。プロポーズ成功の場合は「◯◯がキレイに見えました」だそうです。真偽の程はわかりませんが、こうして地上スタッフはお迎えのスタイルを決めているそうです。


バラの花束と指輪をヘリコプターにこっそり積んでプロポーズに挑む男性もいるそうです。私ならここまでやってNOと言われたらしばらく立ち直れませんよ。いや、やっぱり最初からヤラないですね。私は。。。




それでは、また~。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ