google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 石垣島体験 Vol.2-旅するように暮らしたい

石垣島体験 Vol.2

2020/11/18

コロナ ワイン 沖縄 石垣島 飛行機

t f B! P L

ishigaki Island


ご縁があって、石垣島に行って来ました。

観光で行った人が住みついてしまうという魅惑の石垣島。

運に恵まれた旅行でした。いや〜!楽しかったな〜。。

GO TO トラベルでだいぶ安く行くことができました。

ありがとう政府。。。












【 アートホテル石垣島は良いです 】


ここに決めたのは全くの偶然ですが・・。

豪華ではありませんが清潔で十分なスペースのお部屋でした。
ホテルスタッフのサービスも簡潔で良い感じでした。

本当に細かいことは宿泊してみないと分からないもんですね。大浴場も満足でしたし朝食も沖縄料理がたくさんあって石垣牛のステーキまで食べることができます。

期待を超える点が多いと単純に嬉しいです。HOTELマイステイズと言う所の経営みたいですが。感染対策も充実してましたよ。






1)4連泊すると安くなるプランでした。
さらに高層階・オーシャンビューの部屋指定ができる。私の部屋は12階でした。13階建てで13階はレストランですから客室としては最上階でした。オーシャンビューだけど港のコンテナヤードが見えるんです(涙・・)逆に緑が鮮やかな山側のほうが良いかも・・。







関東よりも禁煙率が高いかも


2)近くに食事の美味しいお店が結構ありました。
偶然ですが、まるさ本店、あだん亭、まーつん家、けっこう満足でした。
近くでしたが人気店みたいで予約に苦労しました。










3)フサキビーチリゾート行きの無料シャトルがあります。
約15分で行けます。

同じ経営のせいだと思いますが優遇されていますよね。
海沿いのリゾートでとてもおしゃれで素敵でしたね。







4)アートホテルの名に違わず、アートスペースがありました。
シンプルですが落ち着ける雰囲気です。おしゃれな空間ですよね。
各地のアーティストたちが様々なアートイベントに参加してました。



5)お掃除スキップ、1回スキップすると利用券が1000円もらえます。
1000円ですよ!バカになりませんよね。4泊中2回スキップしましたので2千円もらいました。それでお土産を買いました。(セコイ?) お得感がありますよね。








石垣島にとって観光業はとても重要です。だから感染対策はどこもしっかりしている印象でした。私達もしっかりと対策して訪れる。観光業もしっかりと受入れる。こんな相互信頼の関係が本当に心地よいです。

いつまでも自粛一辺倒では精神的によくありません。そんな精神状態では長続きしませんよね。自宅に籠もっている時より精神的には安定していた気がします。

皆さん!やはり旅はいいです。コロナ禍の中でも。。。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ