google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Dec 02-旅するように暮らしたい

Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Dec 02

2020/12/03

シニア 映画 撮影

t f B! P L

 私はAmazon Prime 会員です。

おかげで映画を無料で見ることが出来ます。


映画が大好きなので大量に見ています。タブレットを映画専用にして夜中にひとり楽しんでいます。そして面白かった映画をあれこれと思い出します。

映画「百円の恋」 もよかったですよね。映画「ファブル」の岡田くんのアクションも素晴らしいですね。ラストまで一気に見られますよ。

そんな感じで思いだした日本映画を3本ご紹介します。
最新作ではないですがお薦めですよ。





















映画「見えない目撃者」2019年

いやー!テンポの良い映画でしたね。原作は韓国です。そのリメイク日本版です。日本版の制作会社はロボットです。古くは「踊る大捜査線」「ちはやふる」「3月のライオン」などなど大ヒット作をたくさん作ってますね。

主演の吉岡里帆さんはこれまた迫真の演技で凄かったですね。
本当に目の見えない人に思えましたね。役になりきっていましたね。

よく出来たシナリオでしたね。盲目の女性が真相に迫る様子がリアルに迫ってきました。韓国版は見ていませんがこの辺りは原作が優れているからなんでしょうね。




目の見えない女性が目の見える犯人と互角に戦えるか?といった突っ込み所は満載ですが、細かいことは気にしないで楽しく見られました。

犯人はどんどん殺します。それもひどい殺し方です。ネタバレになるのでこれ以上は話せませんが、犯人の殺人がすごいです。








映画「湯を沸かすほどの熱い愛」2016年

第40回日本アカデミー賞を総ナメにした作品です。なかでも宮沢りえさんの演技がすごいですね。末期がんに侵された母親役です

母親として、やり方はメチャクチャですが家族再建への強い意志がブレていません。死を覚悟した母親がどれだけ強い意思で家族を思うかという話です。宮沢りえという女優が本気を出したらこうなるという良い例でしょう。




脇役陣も素晴らしいメンバーが揃っています。特に杉咲花ちゃんが娘役で学校でいじめを受ける難しい役を熱演しています。現在、朝ドラヒロインで大活躍ですよね。他にも松坂桃李、オダギリジョーなどが本作を面白くしています。


とにかく全編が面白さのカタマリでした。おすすめです。










映画「リトルフォレスト夏秋」2014年

偶然ですがこの映画も制作会社はロボットです。最近の話題作「サイレント・トーキョー」もロボットの制作です。渋谷のスクランブル交差点を撮影用セットとして丸ごと作ってしまったニュースが流れていましたよね。

一方「リトルフォレスト夏秋」は対象的にとても地味な作品です。
自然の中で暮らす女性を淡々とドキュメンタリー映画のようにおっていきます。橋本愛さんは都会的な女性に見えますが、この映画では違います。自然と向き合う、田舎が大好きな女性です。

地味なんですが、時間が立っても時々思い出される映画です。言い方を変えれば ” 忘れられない映画なんです ” 印象に残ったシーンがたくさんあります。




特別なことが起きるわけではありません。自給自足で作った食べ物をひたすら食べます。私の感想では7割位は食べるシーンだったような気がします。

橋本愛さんはさぞ大変だったと思います。ほぼ毎日自然と格闘する撮影だったと想像します。この仕事の合間にも当然他の仕事が入るでしょう。すると仕事が違いすぎて「役が抜けない」状態になると思いますよ。




そんなにヒマな人は少ないかも知れませんが、時間のある時にじっくり日本映画を見てみる。そうすると新しい発見が有るかも知れませんよ。

















このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ