google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Feb 01-旅するように暮らしたい

Amazon prime おすすめ映画 シニアの私がご紹介します Feb 01

2021/02/28

アメリカ シニア 映画 音楽

t f B! P L

 私はAmazon Prime 会員です。

おかげで映画を無料で見ることが出来ます。


映画が大好きなので大量に見ています。タブレットを映画専用にして夜中にひとり楽しんでいます。

そして面白かった映画をあれこれと思い出します。映画「ハッピー・デス・デイの1・2」も良かったですよね。ホラー映画だと勘違いしてましたが、とても頭の良い人が書いたストーリーと脚本ですね。

そんな感じで見た映画を3本ご紹介します。新旧色々の映画ですがお薦めですよ。














映画「ドライブ・アングリー」2011年

アメリカB級コメディの傑作だと思います。ハチャメチャドライブムービーですが大変楽しめました。昔懐かしいアメ車が出まくり、そして破壊されまくります。そして展開が早いです。

出演はニコラス・ケイジとアンバー・ハードです。お好きな方も多いですよね。私的にはアンバーハードが良かったです。ヤンキー娘役ですがメチャメチャ可愛いです。たしかジョニー・デップの元奥さんですよね。








私ならこんな奥様だったら絶対離婚しません。とまあ架空のお話はやめておきますが、全編でその美貌を見せまくっています。良い子には見せられないドタバタ劇ですが、とても良くできています。










映画「ウインド・リバー」 2018年

見ていて気持ちの良い映画ではないんですが、何度もこの映画のことを思い出します。いくつもの問題を見せられます。アメリカ先住民族の悲劇、雪で覆われた白い世界の重さ、どこにでもいるクズ野郎たち、etc 。

ポスターのコピーが「ーなぜ、この土地では少女ばかりが殺されるのかー」です。この土地の名前が「ウインド・リバー」です。雪に閉じ込められた世界が欲望を吐き出すのか、はたまた神に見放された土地なのか。







主演はジェレミー・レナーとエリザベス・オルセンです。2人ともアベンジャーズに出てました。

私は見終わった後に鉛でも飲み込んだように胸のあたりに重いシコリが残りました。なんて救いのない映画なんだとも思いました。

先住民の美少女は気温マイナス20度の吹雪の中を10Kmも走って、肺に冷気が入り血を吐いて死んでいました。「普通の人間なら100mも走れば血を吐いて死ぬ」だそうです。これが何を意味するのか。。

アメリカ先住民族から上映中止の運動も起きたそうです。それでも第70回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に出品され、シェリダン監督が監督賞を受賞しました。

最後のテロップは「数ある失踪者の統計にネイティブ・アメリカンの女性のデータは存在しない」です。。










映画「ジョジョ・ラビット」2019年

コメディーだと言っていますが、そのカテゴリーに収まりきらない映画だと思います。色々な映画を思い出しましたが、どれとも少し違うような気がします。私の中でもまだうまく整理が出来ていない映画です。(斬新なのか?)







監督はタイカ・ワイティティ。ジョジョ役はローマン・グリフィン・デイヴィス。想像上の友達、ヒトラー役をなんとタイカ・ワイティティ監督が演じています。ママ役はスカーレット・ヨハンソン。

(ネタバレ注意)でもスカヨハさん演じる素敵なママ、私は最後まで見ていたかったです。この演出も斬新で絶妙でした。








結論として、私は悲しいファンタジー映画だと思います。

映画「ビッグフィッシュ」のテイストがお好きな方は気に入ると思います。

音楽最高でした。トム・ウェイツ、ビートルズ、デビッドボーイ特にラストのデビッドボーイは最高でしたね。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ