google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 結婚したい女性-旅するように暮らしたい

結婚したい女性

2021/02/18

シニア 結婚

t f B! P L

私が40歳前の頃、20代の女性から相談を受けたことがあります。
大手企業に勤めている女性で真面目な性格の女性です。


仕事仲間数名と食事やお酒を飲んだりするような関係でした。

「ご相談したい事があるんです。お時間のある時に。。」

何事だろう?と思いながらも話を聞きに行きました。














「どうすれば早く結婚できますか?」

その女性は早く結婚したかったみたいです。彼女は真剣に悩んでいるようでした。なので私も真面目に考えて慎重に彼女に伝えました。

その時私が感じたことをお話したいと思います。









確かに結婚したいのは理解できます。幸せな家庭生活のイメージですよね。でもその前に出会いと恋愛がありますよね。男性だって自分にピッタリの女性を探してるんです。交際する女性には慎重になります。









彼女からは「結婚したい!」というオーラが強く出過ぎてるように感じました。どれ程真剣だったとしても真正面から見つめられて「結婚」と顔に書いてあったら男性は2~3歩後ろへ下がってしまいますよね。そうでしょう?

「男性は女性の横顔を見て好きになるんですよ。」









「正面の顔ではないんです。」

男女どちらも同じかも知れませんが、何かに熱中もしくは集中している人は周囲から見て素敵に見えますよね。そういう横顔を見て人は好感を持つもの。そういうことってありますよね?









仕事でもスポーツでも趣味でもそうじゃないかと思います。物事に真剣に取組んでいる姿、目標に向かって頑張る姿、そういう時は横顔が見えてるシーンが多いと思いませんか?

反対に「気に入られたい」と言う発想で相手が近づいて来たとしたら「何故?」と思ってしまい理由がわかるまで警戒してしまいます。男性も自然に出会いたいと考えています。計算が無いほうが良いですよね。







もし「気に入られたい」という気持ちで相手に近づくならその気持ちを上手に隠すべきです。仮に大好きな人が近くにいても、女性はまるで気づかなかったように振る舞う方が良いんじゃないですかね。









最初からグイグイ来る女性は一般的な男性にとって苦手意識を持たれてしまうんじゃないですかね。と思います。相手が危ない男性の場合は別ですが。。









「恋のかけひき」は、言うほど悪いことではありません。

相手を悪意でだます訳では無いのですから。

自分の好きな事を探して、夢中になって取組んでその横顔を自然な形で相手に見せて、その人が好きだという気持ちを少し隠すだけで良いのです。

別に特別なことではありません。普通のことです。









そんな当たり前の事を偉そうに言ってると「コラー!」と怒られてしまいそうですが、男子はそう考えているはずです。

まして結婚相手となれば、同じ価値観を持ってるか?とか、お互いの家族の事とか解決すべき問題が沢山あります。まだまだ先の長い道のりです。

よく「出会いが無い」と言いますが本当でしょうか?


皆さん上手に出会って、上手にお付き合いして下さい。


きっと幸せな出会いと結婚が待っていますよ。。。



それでは、また~。




このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ