google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 子供達のあるあるネタ-旅するように暮らしたい

子供達のあるあるネタ

2021/03/29

シニア 音楽

t f B! P L

若い時は色々ありますよね。

子供達は意識してないと思いますが無意識に色々やっちゃってくれてます。


子供達は大人と違います。不安定ながら独自の感受性で生きています。


そんな話をいくつかお話したいと思います。















1)電車で通勤をしてた時、同じホームに男子高校生2人がいました。すると突然大きな声で話し始めました。

A君「あ〜!お前朝から納豆食ったろ〜!!」

B君「食べたっていいだろ?悪いかよ。」

A君「・・・・」「あ〜!お前ネギも入れただろ〜!!」

私は思わず吹き出してしまいました。(笑)

コレ伝わりましたかね?











2)知り合いの息子さんが高校1年生で反抗期の真只中だそうです。ろくに返事もしないそうで、お母さんが何か言うと顔も見ないで「ウッセイ!」と言うそうです。まあ反抗期の高校生にはよくある話です。

私にも覚えがあります。とにかく家族の言葉が「ウザい!」と感じます。話しかけられても返事は「あ〜!」と「う〜!」しか言いませんでした。

ですが、最近突然に「ウッセイ!」と言わなくなったそうです。

それはなぜでしょう?

私は突然ヒラメキました。多分その原因は最近流行りのヒット曲、アドさんの「ウッセイ!」が大ヒットしてるからではないでしょうか?

彼は流行り言葉を使っていると思われたくないと考えたのでは?

廻りの大人達に「流行りの歌だね!」とツッコまれたら面倒臭いと思ったのでしょう。

反抗期の高校1年生A君は最近「ウッセイ!」から「やかましい!」に変更したそうです。

会ったことはありませんが、すごく良い子だと思いませんか?(大爆笑)










3)先日、私がスーパーで買物中の出来事です。たぶん小学1年生くらいの女の子が2人で店内を歩いていました。その時に店内BGMで「夜に駆ける」が流れてきました。 YOASOBI の「夜に駆ける」です。

以下、歌詞です。

沈むように
溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に……。

この男女の恋愛を歌った曲を二人の小学1年生に見える女子が完璧なテンポで歌い始めました。それも振り付きでです。とてもシュールです。

歌詞

開けない夜に
こぼれた涙も
君の笑顔に溶けてく

こんな内容がこの二人の女の子に理解できるのか?

出来ないですよね。

それでも、まるで何もかも理解してるように上手に歌うのです。

音楽の中毒性と子供の吸収力の凄さに驚きました。


それでは、また。。。


YOASOBI 「夜に駆ける」












このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ