google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 青山でやった若者パーティー-旅するように暮らしたい

青山でやった若者パーティー

2021/05/18

お金 シニア レストラン ワイン 音楽 料理

t f B! P L

 若い時に友達3人とパーティーを主催しました。
多分37年位前だと思います。大昔の話ですね。


場所は渋谷区青山、青学の横、花屋の2階にある小さな喫茶店でしたが、金曜の夜だけ貸してもらえることになり即、決めました。4人は何をやるかで飲みながら毎晩相談しました。












ワイワイとパーティー企画を話し合い大いに盛り上がりました。企画を話し合っている時が一番楽しかったように思います。ドリンク、料理、BGMは何を流すか、ダンスやイベントはどうするか等です。

会費が高いと参加者が集まらないと思い 3500円?にしたと思います。パーティー券を作り仲間の知合いに口コミで参加者を募りました。もう少し高くすればよかったかな?

いろんなタイミングが良かったのでしょうか?立食で30人位のつもりが70人も集まってしまいました。お金よりも楽しければ良いや的な発想だったので集まったお金はビンゴの豪華賞品やお酒・料理にまわしました。





当日はテーブルを片付けてホール状態にして壁沿いに料理をセットしました。店はガラス張りなので通りの夕景がよく見えます。準備してると面白がった女の子達も手伝いに来てくれて「文化祭か?」みたいなノリでした。

今も昔も女子がいると男子は張りきりますね(笑)

段々と人が集まってきました。集まった人達はとてもお洒落な美男美女が多くて我々は「???」って感じでしたが、会場はカッコイイ男女で満杯です。その相乗効果もあってダンスやおしゃべりも大盛況でした。











最後のイベントはハムスターレースです。壁掛け式のコースにアクリル板を張り5匹のハム達が走る姿を見えるようにしました。どのハムが1位でゴールするかを競います。美女達もハム券を握りしめて大興奮でした。

満員のパーティーも終り大成功でしたが、ひとつ問題がありました。5匹のハムスターをどうするかです。引取手もなく仕方がないので、翌日私が渋谷のペットショップへ返しに行きました。

ペットショップのご主人は「返却は困るよ。生き物だからね・・」私は平謝りでなんとか納得してもらいました。

ハムちゃん達、ごめんね。。







にわかに昔のパーティーを想い出したのは、コロナ禍のせいでしょうか?

また皆んなでワイワイはしゃぎたいですね。

生まれながらのパリピなもんで…。(笑)



それでは、また。。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ