google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた。-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた。

2021/05/21

シニア ネットサービス レストラン 料理

t f B! P L

私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


さて、今回はパスタです。茹でないでフライパンだけで完結するトマトクリームパスタを作ってみました。洗い物もフライパンだけですから後片付けがとてもラクチンですよね。

今回はおツマミではありませんが、週末のお昼にピッタリだと思います。

簡単でそそられるメニューを探して作ってみました。

















濃厚!ワンパントマトクリームパスタです。

時々クリーム系が食べたくなる時がありますよね〜!

ぱぱっと作りたい時の時短メニューです。

また、今回は牛乳で作ってみました。

生クリームでもできますので、お家にあるものでOKです。

フライパンの大きさによってはパスタは折っても大丈夫です。

作りやすい方法で作ってみてください

< 2人前>

道具
フライパン

食材
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン 約5枚
おろしニンニク 大さじ1
カットトマト缶 1缶
水 300ml
顆粒コンソメ 小さじ1
塩コショウ 適量
パスタ 160g
無塩バター 20g
牛乳 100ml
バジル 適宜


牛乳を入れたところ



作り方
1. フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコン、ニンニクを中火で炒める。

2. カットトマト、水、コンソメ、塩コショウを加え、強火でひと煮立ちさせる。

3. パスタを加え、蓋をして袋の表記時間より2分短く茹でる。

4. 弱火にし、バターを加え溶かし混ぜる。

5. 牛乳を加えよく混ぜ、お好みでバジルを散らす。


作ってみたら恐ろしく簡単です。相当不器用な男性でも失敗なく美味しくできます。食べてみた感想ですが「これお店の味じゃん!!」ってなりました。世の中のパスタはデカイ鍋で茹でますよね?それ要らないんじゃないですか?







包丁やまな板も使いません。キッチンバサミだけでした。これでこの旨さなら完璧です。揚げナス(業務スーパー)なんか入れても美味しいんじゃないですかね。










星5つ、驚きの旨さでした。


それでは、また~。。。






このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ