google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 20年ぶりに「デイジィのパン」を買いました jun 07-旅するように暮らしたい

20年ぶりに「デイジィのパン」を買いました jun 07

2021/06/17

シニア レストラン ワイン 料理

t f B! P L

知人と話してて「デイジィのパン」の話になったので、久しぶりに買いに行ってみました。埼玉に住む人には超有名なパン屋さんです。













川口本店





昔の事で忘れていましたが20年位前には、妻が大好きだったのでよく買いに行きました。私は運転手で車の中で待機することが多くずいぶん長い時間待たされた覚えがあります。

店内は女性客が多くて男性はなんとなく肩身が狭く感じたものです。この頃の私はパンよりも肉が食べたい男子でしたから興味が薄かったんでしょうか。







1962年に創業らしいので、現在59年間も営業していることになります。超がつく老舗ですね。昔はたしか川口付近に3店舗だったと思います。

ところが現在は15店舗もあるそうで、東京駅、新宿、池袋にもお店があります。根強いファンに支えられて大繁盛ですね。

沢山のパンがありますが、1番人気は何と言っても「クロワッサンBC」です。他にも「くるみパン」や「ミルクフランス」も大人気です。



クロワッサンBC

ミルクフランス

蕨店




今回は私1人でデイジィ 蕨店に行きました。ここで名物の「クロワッサンBC」を買って帰りました。すると妻も久しぶりだったらしく小躍りして喜びました。そこまで好きだったとは驚きです。

私も食べてみると確かに美味しいです。どちらかと言えばケーキに近いかな?

アーモンドケーキをクロワッサン生地でくるみ、上にクッキー生地を乗せて焼いたと書かれています。手が込んでますね。

普通のクロワッサンとは別物で、クロワッサンB.C.のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味するそうです。このパンで農林水産大臣賞を受賞してます。







昔のCMソングに「♪ 金曜日は、花買って、パン買って、ワインを買って帰りま〜す! ♪ 」ってありましたが、古すぎて誰も解らないですね〜。


シニアの方ならわかりますかね?


サントリーワインのCMソングなんですよ。(昔だ!)







それでは、また~。





 

このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ