google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた。Feb 02-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた。Feb 02

2022/02/14

シニア ビール 映画 豚肉 料理

t f B! P L

私はそんなに料理をするタイプではありません。

そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。



今回は、

< ええ声クッキング >という名前のYou Tube チャンネルのウッドドアさんです。

今回はたった2工程で完成するワイルドなスペアリブです。

漬ける!焼く!完成!シンプルな男の料理です。

私にも出来たので、料理しない男性でも大丈夫ですよ。

超簡単でしたよ。それでは、どうぞ〜!












< ええ声クッキング >とは良いネーミングですね。

低音のイケメン・ボイスでまるでFMラジオのナビゲーターみたいな美声でした。


ニンニクをたっぷりきかせた豚のスペアリブは、ビールのお供で間違いなしの一品です。たまりませんね〜。


肉の旨味が噛むほどに溢れ出てきてビールが止まりません。いつもよりお酒をたくさん飲んでしまいますよ。ご注意くださいね。



< 材料 >

スペアリブ 800g
醤油 大さじ2
ニンニク お好みです
粒マスタード 大さじ1
ハチミツ 大さじ1
カイワレ(飾り) 適量


< 手順 >

1) スペアリブをフォークで滅多刺し
2) ジップロックにスペアリブと、調味料全て入れる
3) 200℃のオーブンで20〜25分焼いていく

はい、出来上がり!




私は手掴みで、かじりつきました。お肉にちゃんと火が通っていれば骨の周りの肉も「くるり」とはがれてとても美味しいです。


スペアリブは焼いても美味しいですが、焦げめをつけて野菜と一緒に煮込んでも美味しくなるそうです。私もこの次は煮込んでみたいと思います。


きっと美味しいですよ。ぜひ作ってみて下さい。



少し脱線しますが、

現在公開中の映画「ドライブ・マイ・カー」2021年を劇場で観てきました。
じつは3時間もある長い映画でしたが、私には長く感じませんでした。


カンヌ国際映画祭で脚本賞を取りました。また、もうすぐ発表される ” 第94回アメリカアカデミー賞 ” の作品賞を含む4部門にノミネートされた話題の映画です。さて本選はどんな結果になるんでしょうか?楽しみですね。


原作 村上春樹 /監督 濱口竜介 /主演 西島秀俊 共演 三浦透子 岡田将生 霧島れいか 。超ロングラン公開中です。原作含めてもそうそうたるメンバーが揃っていますね。


濱口監督は東京大学を卒業して、東京芸術大学の大学院在籍中から映画製作を始めました。その当時から高い評価を受けていた世界が注目している人物です。


その濱口監督は西島秀俊さんに「編集で苦労して3時間を切りましたよ」と報告したそうです。しかし長さは2時間59分でした。確かに3時間を切りましたが、ほぼ3時間ですよね?お茶目な監督ですよね。。



それでは、また~。





このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ