google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた Aug 03-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた Aug 03

2021/08/08

シニア レストラン ワイン 料理

t f B! P L

私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


今回もバズレシピで有名なリュウジさんの「にんじんの酒蒸しバター」です。

またまたハイボールで大分酔っ払っていますね…。(笑)

ご本人は、酒に酔っても味は確かでバカウマだと言っています。

私も味については同感です。
























今回も恐ろしく簡単です。そのうち怒られるんじゃないかしら。

にんじんを切って調味料をいれてレンチンするだけでした。

それ以外、何もしてません。

あっ、バターであえましたね。



食べた感想を先にお伝えしますと…。

「甘くて美味しいですね」

「柔らかくて食べやすい」でした。

ニンジンの皮を剥いてないので「歯ざわり」的には不安もありましたが、全く問題ありません。違和感が全然なくむしろ美味しいです。

お酒のおつまみにピッタリです。

にんじんには、βカロテンが沢山含まれているのでサプリみたいなものですから健康にも良いような気がします。(そんなに安易ではないですね…。)



< にんじんの酒蒸しバター >

・ニンジン200g

・酒大さじ1半

・コンソメ小さじ1

・塩ひとつまみ

・バター10g


< 作り方 >

・ニンジン200gは大きめの一口大に切り

・酒大さじ1半、コンソメ小さじ1、塩少々

・ふわっとラップし600wで5分

・バター10g混ぜ完成!!







ニンジンはレンジで「酒蒸し」にすると甘味が増して、ここまで旨くなる。

これは驚きの新発見でした。

にんじん嫌いの子供も食べてくれそうな気がします。


美味しかったです。ご馳走様でした。

それでは、また~。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ