google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 かんたん料理を作ってみた Aug 01-旅するように暮らしたい

かんたん料理を作ってみた Aug 01

2021/08/01

シニア レストラン ワイン 豚肉 料理

t f B! P L

 私はそんなに料理をするタイプではありません。
そんな私でも簡単に美味しく出来そうな料理を見つけて作ってみました。


今回もバズレシピで有名なリュウジさんの「挽肉で作るサイコロステーキ」です。

ご本人はバカウマだと言っています。

大分酔っ払っていますが…。(笑)




















「ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命!」

この料理もフライパンで完結します。他の洗い物はありません。

最近はリュウジさんも益々大人気です。YouTubeだけでなくテレビ番組、料理本等など幅広く活躍されてます。

リュウジさんのレシピを見て感じるんですが、手早く作れるものが多いですね。お酒が大好きなので早くつまみを作って早く飲みたいという気持ちだと思います。お酒好きの気持ちは良〜くわかりますね。


「合挽き肉のサイコロステーキ」

< 材料 >

牛豚合挽き肉200g
片栗粉小1
塩小1/4
思ってる3倍の胡椒
にんにく1片

サラダ油小1
醤油大1
みりん大1
赤ワイン大1
砂糖小さじ半分
味の素3振り
★仕上げに焼いたにんにく、黒胡椒、小葱


< 作り方 >

・合挽き肉200gに片栗粉小1、塩小1/4、思ってる3倍の胡椒を混ぜ四角く整形する

・にんにく1片をサラダ油小1で炒め取り出し、肉を中火で両面焼き焼きめをつけ、蓋をし弱火にして5分ほど蒸し焼き切り分け皿にもる

・油を捨て、醤油大1、みりん大1、赤ワイン大1、砂糖小さじ1/2、味の素3振りを煮詰めたソースをかけ、にんにく、黒胡椒、小葱で完成です







洗い物をなるべく少なくするリュウジさんのやり方は、男性なら共感できますね。もちろん女性もありがたいと思うでしょうが。。









とても美味しかったです。


ごちそうさまでした。


それでは、また~。






このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ